2017年9月12日火曜日

てきとうプレイ日記5


真夜中、父親から夜遊びしようと電話がかかってきました。くたばれハゲ。


今日は木曜日。今朝もエリヤの朝ごはんとお弁当を作るべく早起きをしたラッグくん。目覚ましに緑茶を淹れて飲みました。

ちがうそんな色じゃない


朝ごはんを食べるエリヤに一方的にお喋りをしていたら子育てスキルがレベルアップ。とても順調です!


どうやらエリヤ(15歳の男子高校生♂)の欲求の解消を手助けできるようになったようです。



さっそく楽しいことしようぜ~エリヤにゃんデュフフ!とニヤニヤ近寄ってみたものの、選べるコマンドはこれだけでした。トイレは行くように勧めようよ。選択肢は後々増えるのかな?とりあえず、せっかくなので面白い顔でもしておきましょう。


このあとエリヤは学校へ向かいました。
ラッグくんは仕事開始まで時間があったので、ひとりでウィロークリークの公園へ。




知らない人です。
さ~て何しようかな~!暇を持て余していたところ、ちょうど空腹ゲージが黄色くなっていたのでBBQすることに。



なんだか急に魚が食べたくなってきました。今日のランチは自分で釣り上げましょう!



一方、課題のことで褒められるエリヤっぴ。がんばった甲斐があったね・・☆



ラッグくんがキモい魚を釣り上げたところで、明らかにあやしい人物から電話がかかってきました。なんと無料のイヤホンをくれるそう。すっごーい!


貰ったイヤホンをさっそく装着して、釣りを再開。ちなみにラッグくんが聴いてるのはクラシック。おじいちゃんかな?


見事ランチが釣れました。


調理中のラッグくん。何か文句を言ってるようですが意味分かりません。皿が無いー!って言ってるのかな?(適当)


焼き魚のできあがり!なぜか4尾に増えました。まあそんなことは気にせずさっさと食べましょう。




あれっ!じゃあお前が食ったのって、初めに釣ったキモいほうの魚???


おっと!仕事の時間です!トイレなんかに行ってる暇はありません。今日もバリバリ働いてきましょう!


その後、学校から帰ったエリヤっぴ。放課後はいつも欲求ゲージが荒れてる気がします。エリヤにゃんは学校でうんこしたくないのかな?????とりあえずトイレへ行ってからお風呂に入りましょう。


スーパーサービスショット。いい香りがしてきそうですね!!



お風呂から上がったエリヤの所持品を見てみたらお弁当が・・・
どうして食べてくれないんでしょう?ダメになっちゃったから?でも今朝作って持たせたのに・・・エリヤにお弁当を食べてこさせるという課題ができましたね。


動物クラッカーを食べるエリヤっぴ。


動物・・・?


エリヤっぺかわいくてついアップで撮っちゃうね~~はァ~~
ところで右下、学校の評価をご覧ください。


はあ?????課題終わらせたのに成績下がってますけど????意味分からん


悔しいので宿題をやることに。答えが分からなくても、とりあえず何かしら書いておけば宿題を"やった"ことにはなります!


ちょうど宿題が終わったころに帰ってきたラッグくん。見た?エリヤっぺが宿題したの。何か言うことは???




完全に馬鹿にしてますよねその顔。


ラッグくんが帰ったばかりなのにエリヤっぴはもうおねむの様子。このまま1日が終わっちゃうなんて寂しい!何かしないと!


ということでベッドへ行こうとするエリヤっぴにベッドへ行くよう行動を促します。


「そろそろ寝たほうがいいぞ」
「教えてくれてありがとう。お前に言われなきゃ俺はなんにもできないんだ」


8秒くらいは話せたね!おやすみなさい☆彡

次回に続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿