2016年5月29日日曜日

はじめてのスパ

エリヤを学校へ行かせ、掃除洗濯も済んでしまい暇を持て余していたラッグくん(優秀なエージェント)。
どうせなので出かけることに。なんでも、マグノリアブロッサムにスパができたんだとか。

行くしか!

シムズらしくないオシャレな外装。超癒されそう!
ちょうどヨガのクラスが行われていたんで、参加してみることに。

あ、参加者俺だけだ・・・



あやしい先生がこっちをガン見してきます。
なんせ二人きりですので、居心地の悪さMAXです。もう帰りたい!
とは言え受講料を払ってしまったし、せっかくだからヨガる※1ことに。

※1 ヨガをすること



ぐぬぬ

けっこうキツそうです。
画像じゃ分かりませんが脚とかめっちゃプルプルしてました。

最後は屍のポーズ。


ハッ!!

ヨガ終了。最後はリラックスしすぎて眠ってしまいました。
殆どまともにポーズできなかったのに、ヨガでいい気分~的なムードが付きました。本当にヨガの効果なんでしょうか。ただの思い込みなのでは。

スパ施設内には他にもマッサージやら瞑想やらができる場所がありました。
そちらについてはまた次回。それでは皆さん、よいspa dayを~

さっさと起きろ

シムの紹介3

トロイ
Troy Rivers (Teen)
アクティブ/きれい好き
ヒルおじさんと暮らしてる。バレーはしない。

ヒルおじさん
Hill Luke(Elder)
怠け者/音楽好き/社交的
ちょっと変わってる人。

トロイとヒルおじさん



こんにちは。俺はトロイ。
ヒルおじさんと言う人と暮らしています。
彼は少し変わっていて、今日も、夕飯を作ってくれると言うので、キッチンで様子を伺っていたら、彼は材料を床に放置し、何も無いところをヘラでかき回したり、コンロで見えない何かを炒めていました。


ヒルおじさんは多分、病気なんだと思います。


2016年5月27日金曜日

Fireman's carry

ずっと作りたいと思っていた、大好きなポーズです!
担ぐ方と担がれる方の二種類だけですが配布します。

私もうちの猫によくやります。

Download

椅子を二つ並べる方法でセットしてください。
右に担ぐ方、左に担がれる方です。

撮影前のラッグくん

2016年5月25日水曜日

てきとう

お腹がすいたというのに、ムカつくエージェントは仕事で外出中。
このままでは飢え死にするので、エリヤは自分でごはんを作ることにしました。



料理なんか楽勝だな。

夕方ごろ帰ってきたラッグくん。ムードレットはとても不快。



その後庭のベンチで爆睡。彼のベッドはちゃんと用意してあるんですが、いらないんでしょうかね。
衛生ゲージが真っ赤だったので悪臭を放っています。

2016年5月24日火曜日

シムの紹介2

カイル
Kyle Tanner (YA)
芸術愛好家/怠け者/意地悪
犯罪好きのエージェント。エリヤの腹違いの兄。

メイ
Maynard McMahon (YA)
アクティブ/ブラザー/外交的
正義感の強いエージェント。無神経でアホだけど現実的。

シムの紹介

エリヤっぴ 
Elijah Tanner (Teen)
自信家/怠け者
リッチな父親に引き取られ優雅に暮らしてる。

ラッグくん
Raghnall A Schoenfield (YA)
アクティブ/きれい好き/仕事中毒
優秀なエージェント。エリヤの父親に息子の監視を任された。

仕事中毒はダウンロードした特質です。今後のアップデートで公式に追加されることを期待・・・。
「口達者」や「不運」も追加してくれ~

2016年5月23日月曜日

ポーズパック第一弾

週末にポーズの作り方を覚えました。
完成したものをいくつか配布いたします。
ご自由にお使いください!





pose 1 (standing)
腕を組んで立ちます。

pose 2 (sitting)
床に座り込みましょう。ついでにあざとく上を見上げましょう。

pose 3 (sitting 2)
潔癖症のシムにはこちらのポーズが良いでしょう。

pose 4 (doggy pose)
私はシムズ4のペット拡張パック発売を切実に望んでいます。

pose 5 (butt scratching)
これでいつどこに居てもお尻を掻くことができます!


 Download

はじめまして

こんにちは、L.PINESです。どうぞよろしくお願いします!

欲が抑えきれず、ついにブログを始めることにしました。
こちらでは主に自己満足なスクリーンショットの掲載と、低クオリティで発想力の乏しいポーズの配布をいたします。
シムズ歴は長いのですが、ずっと独りぼっちプレイをしてきた為(そういうゲームですが)、ネットでのルールなど分からないことが多いので、ご指導いただければと思っています。